夜の英語学習、いつもより長く2時間くらいかかった

昨日の夕食後は英語学習の続きをやりました。
Unityのチュートリアルのページをここ最近毎日1ページずつ訳していたのですが、ついに最後のページにたどりつきました。
しかし、それが今までにない長さでうんざりさせられたのですが、やっていると以前やったページと同じように、似た表現の繰り返しだったので気が楽になります。
それでも時間はかかり、結局全部で2時間ぐらいかかったでしょうか。
非常に疲れましたが、投げ出さずにやった自分自身をほめたいものです。
それからYouTube視聴とスマホゲームをやります。
YouTubeではいつものチャンネル登録したYouTuberのものではなく、テレビ番組のものを視聴し、それはアメリカのハッカーであるアイスマンについてのものと、これまたアメリカでスパイをやった親子のものを視聴します。
アメリカではスケールのでかい面白い事件がたくさんあっていいなと思いました。
そしてスマホゲームはイベントの新たなストーリーやクエストが出され、それに夢中になってクリアしていきます。
もう目的の量のドロップアイテムは集めきったのですが、まだまだ楽しめて嬉しいものです。